mozilla製WEBエディタ「Thimble」を使ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加


Firefoxで有名なmozilla製のWEBエディタ「Thimble」


ひとつのプロジェクトで複数のHTMLファイル、CSSファイル、javaScriptファイルを手軽に追加できますね
HTMLファイルはヘッダーから記述できて、それぞれのファイル名も編集可能



これは、完成後そのままサーバーにアップして使えるレベルなのか
テスト用ではなく大きなコンテンツまでここで作れちゃう感じですね

ここまで出来るならPHPにも対応していればな、と思うところなのですが調べてみたところフォーラムにいくつか質問がありましたね

https://github.com/mozilla/thimble.mozilla.org/issues/1583
私たちはクライアントサイドのHTML、JS、CSSなどとサーバーサイドのコードに焦点を当てています。他にも、サーバサイドのスクリプタを行うことを可能にする同様のツールがあります.Cloud9は1つです。それは起こりそうもないので、私はこれを閉じようとしています。それは良い考えですが、私たちがサポートしたい範囲を超えています。

なるほど

とりあえず試しにHTMLファイル上にPHPを記述してもだめでした
Javascriptファイルから外部phpファイルへのアクセスは可能かもしれません

ファイルの公開はできますが、ブロガーが欲しい埋め込みタグは用意されていないですね



0 件のコメント :